2015清水町ゆうすいクリテリウムデータ解析
2015/10/26
本日、最終のリザルトが公表された。
平均速度は時速28㎞台だった。
この謎は、自分のサイコンと比較することで解明できた。
クリテリウムの1周を0.93kmで計算すると確かに上記数値になるが
サイコンでは1周回を1㎞以上走行している記録となっている。
実走の走行ラインは0.93kmよりも長い距離を走っているということだ。
それなら納得!
以下、2つのサイコンでの解析結果。
わかったことは最低でも200W以上出し続けなければ、レースにならないということだ。
(1)GerminEdge1000J
※Lap10は周回遅れのため途中の信号で左折しており、参考値。
分割 | 時間 | 累積時間 | 移動時間 | 距離 | 高度上昇 | 高度下降 | 平均速度 | 平均移動速度 | 最高速度 | 平均心拍数 | 最大心拍数 | 平均ケイデンス | 最高ケイデンス | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2:10.9 | 2:10.9 | 2:02 | 1.07 | 2 | 1 | 29.3 | 31.5 | 42.2 | 141 | 162 | 94 | 125 | ||
2 | 1:43.0 | 3:53.9 | 1:41 | 1.07 | 1 | 1 | 37.3 | 38.0 | 42.3 | 167 | 170 | 105 | 123 | ||
3 | 1:53.0 | 5:46.9 | 1:50 | 1.05 | 2 | 1 | 33.6 | 34.5 | 37.1 | 169 | 170 | 96 | 109 | ||
4 | 1:56.0 | 7:42.9 | 1:54 | 1.06 | 1 | 0 | 32.8 | 33.4 | 35.4 | 169 | 171 | 93 | 103 | ||
5 | 1:58.0 | 9:40.9 | 1:54 | 1.04 | 1 | 0 | 31.9 | 33.0 | 35.5 | 167 | 170 | 91 | 102 | ||
6 | 1:59.0 | 11:40 | 1:57 | 1.05 | 2 | 1 | 31.9 | 32.4 | 34.7 | 165 | 167 | 90 | 103 | ||
7 | 2:00.0 | 13:40 | 1:56 | 1.06 | 2 | 1 | 31.8 | 32.9 | 34.5 | 165 | 167 | 90 | 104 | ||
8 | 2:02.0 | 15:42 | 2:00 | 1.06 | 1 | 0 | 31.1 | 31.7 | 33.8 | 163 | 165 | 89 | 96 | ||
9 | 2:00 | 17:42 | 1:58 | 1.06 | 1 | 1 | 31.7 | 32.3 | 37.2 | 165 | 170 | 89 | 106 | ||
10 | 3:47.3 | 21:29 | 1:50 | 0.60 | 1 | 0 | 9.6 | 19.8 | 34.6 | 138 | 170 | 60 | 106 | ||
概要 | 21:29 | 21:29 | 19:02 | 10.12 | 14 | 6 | 28.3 | 31.9 | 42.3 | 159 | 171 | 91 | 125 |
(2)Cyclo-Sphereでの解析結果。
※ストップボタンが正確なタイミングで押せていないので速度、ケイデンス、パワー等は参考値。
※Lap10は周回遅れのため途中の信号で左折しており、参考値。
ワークアウト名
|
: |
2015清水町ゆうすいクリテリウム大会
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
開始時刻
|
: |
2015/10/25 13:39:43
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
終了時刻
|
: |
2015/10/25 22:13:23
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
走行時間
|
: |
0:19:25
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
距離
|
: |
9.78 [km]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
獲得標高
|
: |
80.8 [m]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
TSS™
|
: | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
IF™
|
: | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
インターバル・インテンシティ
|
: |
90.4 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
消費エネルギー
|
: |
177.3 [kJ]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均ケイデンス
|
: |
72.8 [rpm]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均スピード
|
: |
30.4 [km/h]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最大心拍数
|
: |
171 [bpm]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均心拍数
|
: |
163 [bpm]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最大ペダリング・パワー
|
: |
587.3 [W]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均ペダリング・パワー
|
: |
154.5 [W]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最大ペダリング効率
|
: |
57.4 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均ペダリング効率
|
: |
36.6 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
NP™
|
: |
167.7 [W]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均パワーバランス
|
: |
51.8:48.2 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ダンシング率
|
: |
0.9 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均ペダリング・パワー(L)
|
: |
80.1 [W]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均ペダリング・パワー(R)
|
: |
74.4 [W]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均ペダリング効率(L)
|
: |
38.7 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均ペダリング効率(R)
|
: |
34.6 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均トルク(L)
|
: |
8.2 [N·m]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均トルク(R)
|
: |
7.7 [N·m]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
最大勾配
|
: |
4.6 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均勾配
|
: |
0.6 [%]
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
平均気温
|
: |
23.9 [°C]
|