アマゾンのkindleヘルプは最高!
2014/07/22
僕はkindleのヘビーユーザーで毎日、数冊のコンテンツを購入しています。
主に読書端末として利用していますが、音楽を聞きたい時に使用することもあります。
というのはkindle端末のスピーカーの出来が凄くいいからです。
これは旅先とかで開放的に自分の好きな音楽に浸りたいときに重宝します。
先日、久しぶりにBilly Joelが聞きたくなってkindleで楽曲を購入しダウンロードしました。
電波の届きが悪い場所でダウンロードしてしまったためか
再生すると音飛びしてしまう曲があり、端末から一旦削除して再ダウンロードを試みました。
しかしクラウド表示はされるのですが、ライブラリー(端末)表示がされなくなり
クラウドから削除というちょっと危険な操作をしてしまいました。
本の場合は一旦購入したものはkindle端末操作からは簡単には削除することができないため
(amazonホームページからアクセスしてmy kindleにアクセスしないとできない)
音楽の場合も大丈夫だろうと思ったからです。
しかし結果として、完全に削除されてしまいました(涙)。
ストアにアクセスして同じ楽曲をみてみても購入の表示になってしまいました。
(本の場合は一旦購入したものはストアからは購入ではなく、ダウンロードの表示となります。)
つまりもう一度、同じ楽曲を聴きたかったら、もう1回お金を払わなければならないということです。
これは困ったと、amazonのホームページにアクセスしてkindleヘルプへ
過去に1回だけお世話になったことがありますが
このkindleヘルプの対応が凄い!
“ すぐに電話が欲しいか? ”、“ 5分以内の電話で良いか? ”といった選択枝があり
迷わず“ すぐに ”をクリックすると
次の瞬間には僕のスマホが鳴ってびっくり!
前回の対応の時にも、同様のアクセスの早さに感動しましたが
今回もなんて速いのでしょう!
24時間オンコールサービスは凄いことです。
すぐに購入履歴からクラウドに復活させていただきました。
kindleヘルプにアクセスしてから解決までに要した時間はものの数分でした。
他のパソコンメーカーも見習ってほしい。
ありがとうございました。