大磯クリテリウム2014-2015第4戦データ解析

大磯クリテリウム2014-2015第4戦のデータ解析をしてみました。

今回も、あまりの遅さで、恥ずかしいのですが

次につなげるために、客観的にみられる記録として記載してみました。

なお、この時の体重は72kgでした。

一か月で-4kg減量したことになります。

その割には、前回よりも随分と遅い結果でした。

 

1周0.9kmで計算すると、ラップタイムからは

1周目:26.7km/h

2周目:31.1km/h

3周目:32.7km/h

4周目:32.3km/h

5周目:33.1km/h

6周目:32.3km/h

7周目:29.3km/h

8周目:28.7km/h

9周目:29.5km/h

10周目:(-)

 

タイムが伸びなかった原因としては、以下の4つ考えられました。

(1)海風のため、集団のペース自体が上がらなかった。

(2)左足のクリートが中途半端にハマったままレースを続けてしまった。

(3)安全走行に徹し、コースの最外周を走った。

(4)エンジン(心肺機能)を高めるトレーニングを行わなかった。

 

次へつなげるための課題としては

(1)単独走行でも、海風が吹いていても平地で35km/hを30分は維持できるようになる。

(2)3本ローラーで両手離し走行を30分以上維持できるようになる。

(3)3本ローラーで35km/hを30分以上維持できるようになる。

(4)3本ローラーで下ハンドルで40km/hで5分間もがけるようになる。

(5)クリートはブラインドで必ず一発で装着できるようになる。

(6)実際のレースでは、5周回目まではペーサーのすぐ後ろで走行する。

(7)6周回目のリアルスタートの際に、最前列に近いところに位置取りしておく。

(8)あと1カ月でさらに-4kg減量する(目標体重68kg)。

 


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